top of page

こだわって生きてみよう

「頑張りなさい、努力しなさい」と言われ続けて

それにこだわって生きていくと

途中で「向かい風」をもろに受けるが

そこで手放してみると「追い風」になってくる

 

人生の構造をマラソンにたとえると真ん中に

「折り返し地点」があってそこで前半生と後半生に

分かれています

そこをマラソンランナーのように走っているのが

私たちです。

走る途中に風が吹いていて前半生までは努力し

がんばることが「追い風」になってくれます

夢や希望を持ち、何かを得たいと思うパワーや

エネルギーが原動力になって自分を前に

突き動かしてくれます

「折り返し地点」を過ぎた後半生になると

今度は逆向きに走っていますから

自分が望めば望むだけ求めれば求めるだけ

「向かい風」になります

そこで「こだわり」や「執着」を捨てると

後半生では「向かい風」が小さくなり「追い風」の

力が大きくなります

この構造論がわかってくると、もう迷わずに生きていけるでしょう

若いころにがむしゃらになって頑張ってきた人も

「もう自分は折り返し地点をすぎたな」と思ったら

「こだわり」や「執着」をすてていったらどうでしょう

そうすれば心も体も楽になり自分の足で歩かなくても

風の後押しでどんどん前に進んでいけそうです

                       著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page