top of page

人間関係


「仕事がつまらない」とか「自分に合っていない」というのは

”仕事”の問題ではなく”人間関係”の問題。

「ひたむきさ」「誠実さ」「奥深さ」の三つの「さ」が

あれば同僚とも上司とも良好な関係になる

 

どんな会社に勤めても誰もが何度かは「辞めたい」と

思ったことがあるでしょう。

その時に「喧嘩別れ」をするのはいけません

会社がどうであっても仕事をするうえで大切なのは

三つの「さ」、「ひたむきさ」「誠実さ」「奥深さ」です

「ひたむき」で「誠実」な仕事ぶりであれば

会社を辞めても評価が残ります

また「奥深さ」があれば「おもしろい人」「魅力的な人」

として生涯ずっとつきあっていきたい存在になります

これは同僚であっても上司であっても同じことです

「自分が勤めた会社」は自分の味方にするものであって

敵にするものではありません

あなたが「ひたむき」で「誠実」であれば辞めた会社の

人とも良好な関係が続いていくはずです

すると「良好な関係ならやめる必要はないじゃないか」と

思う人もでてきます。

そういう時は「仕事がつまらない」とか「合っていない」と

思っても会社を辞めずに仕事を続ければいいでしょう

それは「人間関係の問題にすぎなかった」ということに気づいた結果です

                        著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page