top of page

アメリカの企業の社長の話

「重要なこと・重要ではないこと」

「大きいこと・小さいこと」の区別はない

小さいと思っていたことでもそれがなければ

今の自分はなかったと考えれば

大きいこととの区別はつかない

 

私が出た高校の同級生の一人は大学にもいかず、

就職もせず、アルバイトとしてイベント会場で

コーラの販売をしていました。

そうしたら、そのコーラ売り場の前をアメリカ人の

夫婦が通りかかり70才くらいのご主人が足を滑らせて

倒れてしまいました。

彼は走り寄って助け起こしケガの手当てをしました

そうしたら、夫婦から

「あなたのような親切な人に初めて出会った」と感激し

「私たちは結婚して40年もたつけど子供がいない

私たちの養子にならないか?」と言われたそうです

他にすることがなかった彼は「わかりました」と返事をし

アメリカにわたって語学を学び、大学を出てすごい人になりました

そして現在は、アメリカの企業の社長をやっているとのことです

コーラを売っていた、その前で人が滑った、手を貸してあげた・・・

全てのことは「小さなこと」に見えますがこれも因果関係が

わかったら、一つ一つがすべて重要で大変な出来事だったとわかります

このように「何気ない出来事」の積み重ねによって

今の自分は存在している。だからどのような局面にあっても

「目の前のことをいかに丁寧にきちんとやっていくか」

が大事らしいのです。

                          著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page