top of page

追い込むのをやめよう

ストレスは「思い通りにいかないこと」から始まる

それを放置しておくと疲労になる

疲労を放置しておくと臓器の故障が起きる

臓器の停止が、死。

 

思い通りにならないことを自分で自覚し

それをずっと持ち続けながら重苦しい日々を送る。

そこから生じる精神的な重圧を「ストレス」と言います

はっきりした自覚症状がなくても、

なんとなくいつも何かに追われ、何かに押さえつけられている

気持ちになるのがその特徴です

ストレスを放置しておくと「疲労」になり

その「疲労」を放置しておくと「凝り・張り・痛み」という

自覚症状につながります。

「凝り・張り・痛み」を放置すると「臓器の故障」が

待っています。それはすなわち「病気になる」ということです

ここまではまだ修復可能ですがさらに放置すれば

「臓器の停止」につながる。

それは「死」です。

問題は出発点の「ストレス」。

これは「思い通りにならないこと」から始まります

「思い」を持たなければ「ストレス」は生じません

自分がやる羽目になったことはやる。

あるいは頼まれたことはやる。

「何かをしなければならない」と自分を追い込むのをやめること。

そういう気持ちになるだけで「ストレス」から解放されます

                    著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page