top of page

自分を見つめ直す

三つの質問。

① 食器を洗う時にガチャガチャ音を立てていないか

② ドアをものすごい音を立ててパタンと閉めていないか

③ スリッパで大きな音を立てて歩いていないか

 

そういう態度を見せつけている人に

家族が好意的になるわけない。

そういう態度から誰もが想像するのは「不機嫌なんだろうな」

ということです。

奥さんがそういう態度をしているなら

夫は「不機嫌だから」と避けるようになります

子供の態度も反抗的になります

お姑さんも「笑顔で優しい言葉をかけよう」とは思わないでしょう

本人は、

「一所懸命やっている」「気持ちを込めて食事を作り家事をしている」

と思っているかもしれません。

しかし、とげとげしく荒い波動を投げかけることで

相手からも同じ波動が返ってきているのではないでしょうか。

それでは、相手の為に何もやっていないのと同じです

まわりの人が好意的になってくれないのも当然です

家族の自分に対する態度を批判する前に

まず自分の態度を見つめ直してはいかがでしょうか

                          著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page