top of page

生きるとは前を向くこと

人生は後ろ向きにしか理解できないが

前向きにしか生きられない。

人生は前向きにしか生きられない

というか、前向きに生きるべきだ

前向きに生きないことは、自分の人生をあきらめ

死んでいることと同じになるだろう。

同じ食事しても前向きに生きる人は

おいしく感じるだろうし、そこから滋味、

栄養を多く吸収する。

力をつける。

人生はいいなあと思う。

人間は捨てたもんじゃないと思う。

前向きに生きることを辞めてしまった人は

何を食べてもおいしくなく、文句、不平ばかりで

不健康となる。

生きることに何の意味も見出さなくなり、

人と会うのも面白くなく、ただ息をしているような

存在となる。

しかし、よく考えてみよう。

それでも人は生きるのだ。

何かを期待しているのだ。

天の助けか、人の助けか。

しかし天も人も前向きに生きる人しか助けないことを

早く知るべきだ。

一日も早く。少しでも多く。

前向きに活動していきたい。

             著者 セーレン・オービエ・キルケゴール

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page