top of page

笑顔の効果


笑顔や笑いの表情をつくると頬周辺の筋肉をたくさん使い

頬骨の下の神経を刺激して、老化物質を止めてくれる。

人の老化には「老化物質」が影響しています。

ある説によれば、眉間にシワを寄せると、その下を通っている神経が刺激され

老化物質がドドッとでてくるらしい。

ということは、イライラしたり、不満げな表情ばかりしていたりする人は

眉間にいつもシワが寄っていて、そのたびに老化物質が分泌されますから

何倍も老化が早く進んでしまいます。

これを止めるには、頬骨の下を通っている神経を刺激するしかありません

それは簡単にできます。

ただ、ニッコリすれがいい。そのたびに頬の筋肉が神経を刺激し、

老化物質の分泌は止まります。

だから「口元にいつも笑みをたたえている人」は決まっていつまでも

若々しい顔をしています。

もし自分が不快な表情をしたと思ったら、すぐに切り替えて笑顔を

つくるようにしましょう。

「笑う」ということには、がん細胞をやっつける「NK細胞」を活性化する

効果もあることがわかっています。

だから、あらゆることに、喜びを感じ、感謝の気持ちを持ち続け、

笑顔を絶やさないひとほど、いつまでも健康で若々しくいられます

                           著者不明

私も笑顔を心がけていますが、なにニヤニヤしてるの?

気持ち悪いとよく言われます(笑)

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page