top of page

25億の億万長者


25歳の億万長者・神王リョウさんの講演会へ

行った時の話です。

質疑応答で、神王さんにこんな質問がでました。

「宝くじで1億円当たったらどうしますか?」

まずこの質問にしびれました。

億万長者に対して、

「宝くじで1億円当たったらどうするか?」

思いもつかない質問です。

神王さんは何と答えたか。

「まず、そのお金を投資などで2倍の2億円に

増やしてから1億円を使うようにします」

お金をなにに使うかということに

ハナから発想が行っていないのです。

まず、増やすことに瞬時に考える。

これが億万長者になる人の思考のようです

神王さんは逆に、僕らにこんな質問を投げかけました

「なにかをはじめるのに1週間後にやる人と

明日からやる人どちらの人が成功すると思いますか?」

あなたはどちらだと思いますか?

神王さんはこう言いました。

「残念ながら、どちらも成功する可能性は

すごく低いと思います。」

1週間後にやる人も、明日からやる人も

成功する可能性はどちらも低いのです。

「成功する人は、その日からやりはじめます。

なにかひとつでも今日からはじめるんですよ」

                   ひすいこうたろう

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page