top of page

自分のことを深く知ればあの人のことが分かる


仕事の疲れよりもこたえるのは、人間関係の疲れです

でも「自分のことをわかってもらえない」と

思う前に、自分の心と向き合って本音と建前をわけて

「感情の動き」を観察してください

たとえば、自信を失った時の落胆、評価してもらえない

辛さ、自分をうまく表現できない苛立ちは

経緯が違ってもみんな同じです。

あなたは、あなたの人生しか体験できないけれど

自分を深く知ることで「心の仕組み」を理解できます

すると自然に、人が求めているものを

感じとれるようになっていきます。

あなたが疲れるのは”人の気持ちがわからないとき”

なんですね

相手のことがわからなかったら

「もし自分が、相手を同じ立場で同じ利害に

さらされていたら?」と想像してみましょう

そういう態度でコミュニケーションに臨めば、

今度は相手があなたのことを理解しようとしてくれますよ

                    著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page