top of page

不満のあるときこそ感謝を忘れないで


「そりゃ、感謝はしてるけど・・・」といいながら

平気で不満をこぼす人は感謝は口先だけだと思います

不満は、感謝の気持ちと反比例して

心に溜まっていくものだから

言いかたを変えれば、もし心にあふれる感謝があったら

多少の不満が生じてもかき消されてしまうということです

あなたがだれかに不満を感じたら

その人がしてくれなかったことを数えあげるのはやめて

その人がしてくれたことだけを思いましょう

たとえ、その人が反面教師だとしても、

その役を担ってくれたことに感謝して

教えられた内容について考えましょう。

もしあなたが、自分に不満を感じたら感謝をささげる相手は宇宙です

自分自身を「くだらない」とさげすんでも

そっぽを向いてもあなたを見守り続ける”宇宙の愛”に感謝してください

へこたれそうになったら、大きな大きな宇宙の愛に思いをはせましょう

                         著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page