top of page

失敗したと思い悩むことが人生にひとつある失敗

人生には「失敗なんてない」と私は思っています

人生にあるのは「いいことを発見するチャンス」だけです

もっといえば、人生には、自分を生かすチャンスしかないから

それを発見できるかどうかがすべてなんです

エジソンのことをだれも何万回も失敗を重ねた人なんて言いませんよね

彼は発明王です。

発見することに燃えてそれをとことん楽しんだからこそ

生涯好きなことを続けられたんだと思います

「失敗したくない」とおびえる人ほど

ちょっとうまくいかないとすぐに「失敗した。もうダメだ」と

自らに失敗を押し付けてしまいます

あなたの辞書から”失敗”という文字をなくしてしまいましょう

「そんなバカな・・・」という状況に立たされたら

失敗を発見に変えて発見を工夫に変えて着々と前に進みましょう

                          著者不明

アクセス

〒894-0006

鹿児島県奄美市名瀬小浜町2−1

午前9:20~午後12:40まで受付

午後3:00~午後7:20まで受付

※日曜・祝日午後6:20まで受付

​※月曜のみ休診

院長プロフィール

奄美大島名瀬のゆがみ改善専門の整体院「わかば整体院」

院長 榮 純也

国家資格:柔道整復師
民間資格:整体師-カイロプラクター

営業日カレンダー

bottom of page